« リーグ戦,対横浜FM戦 3-2 | Main | リーグ戦,対新潟戦 1-2 »

2009.09.24

リーグ戦,対柏戦 1-1

柏まで遠征した。

予想どおり難しい試合になった。事故のような先制点を与えたのも痛かった。が,こういう試合でも落とさず,きっちり勝ち点1を積み上げることができるようになったと,前向きに解釈したい。

柏は前からのプレスにも来ず,じっくり守ってカウンター狙い。寿人が裏に抜けたのが3回はあったのだが…。最初のあのチャンスを決めていれば,ホームのような大勝もあったのかもしれない。

イリアンがいないのが痛かった。パスの出所がアオ一本になってしまった。途中から陽介にマンマーク気味に守備されたのも痛かった。陽介はカードまで貰ってしまい,次節出場停止となってしまったし。

中島・横竹は最後2バックになりながらよく守ったと思う。横竹はできる限りのことを必死でこなしたと思う。前節の失敗をバネにしてよく頑張ってくれたと思う。

が,課題もあり。平繁の不出来には目を覆った。ボールを納めて,はたくとか,前を向くとか,そういうことすらもできない。守備をしないFWなので,あの出来だと駒がひとつ減った気がした。契約上の問題があったにせよ,あの出来ならチュンソンを選んだ方が良さそうだ。平繁にとっては最後のアピールのチャンスでもあったはず。残念だ。洋次郎も簡単にボールを失い過ぎ。プレーがまた軽くなっているのが気になる。あと,森脇はゴールを決めたとはいえ,クロスの精度なさ過ぎだ。

4-4-2というオプションを観れた試合だったのだが,収穫はあまりなかった。そういう意味では残念な試合だったのかもしれない。こういう試合で,強力な決定力を持つFWが欲しい。それはチュンソン待ちなのか。それとも,平繁や久保で穴が埋められるのか。本来ならここで久保の復活を望みたいところだが…。

次節は陽介がいない。洋次郎と一誠の動きで陽介の穴が埋められるのかが,大きな問題。イリアンが間に合わなければ,新潟はとても難しい相手になる。いずれにしても上位対決は落とせない。ここでもうひと踏ん張りして,清水との因縁のアウェイ対決に臨みたい。

|

« リーグ戦,対横浜FM戦 3-2 | Main | リーグ戦,対新潟戦 1-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/46301736

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対柏戦 1-1:

« リーグ戦,対横浜FM戦 3-2 | Main | リーグ戦,対新潟戦 1-2 »