« 山形戦前日練習 | Main | ココ・シャネル »

2009.09.01

リーグ戦,対山形戦 2-1

本当に『我慢』できたことから勝ち得た勝利。こういう勝ち方ができるようになったんだ。チームの成長を強く感じる。新たな階段を上っていることを実感できている。それは,僕達サポ以上に選手達が感じているのではないだろうか。

これで勝ち点40に乗り,ほぼ降格争いに巻き込まれることはなくなった。3位という素晴らしい成績に浮足立つ気持ちを抑えられない。正直,ACLは今の戦力では難しいと思うが,ここまで来たらマジで狙ってほしいと,僕の気持ちも方針転換することにする。

前半はシュートわずか2本と山形に上手く守られた感じがあったが,後半からシフトアップして,ウチらしい崩しから決定機を数々演出。古橋のFKで追いつかれた時は,『引き分けでOK』と思ったが,選手達はそうは考えてなかった。寿人の決勝点を生んだ陽介のチェイスは本当に素晴らしかった。最後まで勝利を諦めないメンタリティがようやくこのチームにも根付いてきた気がする。それは,去年のJ2時代から,少しずつ積み上げてきたもの。その成長を実感できることが今本当に嬉しい。

だが,イリアン,中島,陽介とキーマンが累積警告リーチとなり,これからはキーマンがいない試合が増えることが考えられる。そこをどう乗り切っていくか。真にチームの総力戦だ。横竹以外の若手にも是非頑張って試合に出て,『勝利の味』を噛みしめてほしいものだ。それが,また一歩このチームを強くするのだと強く感じる。

|

« 山形戦前日練習 | Main | ココ・シャネル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/46091485

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対山形戦 2-1:

« 山形戦前日練習 | Main | ココ・シャネル »