« リーグ戦,対新潟戦 1-2 | Main | 天皇杯2回戦,対CUPS戦 5-0 »

2009.10.06

リーグ戦,対清水戦 1-1

またしても日本平のジンクスは破れず。残念な引き分けになった。

勝つなら,先制点を守りきってという形しかなかったと思うが,前半終了間際のあの時間帯だけ集中力が切れてしまった。後半終盤押し込まれた場面でも寸前で止めていただけに,とても残念な失点だった。

シュートが減っているのが気になる。特にこの試合での清水の守備の仕方は今後の対戦チームにとっても大きなヒントになってしまうかもしれない。それくらい上手く守られた印象。

それにしても,何と言ってもこの試合のキモは,5ケ月ぶりのカズの復帰だ。これくらい嬉しいニュースはない。試合開始直後にパスミスが一本あったが,それ以外はほとんどノーミスで復帰戦としては想像以上の出来。『カズのクオリティの高さ』を改めて知らされた衝撃と感動の76分間だった。

『俺達の和幸,俺達の誇り』と現地のサポは試合後も何度も歌ったと聞く。その想いと同じ想いをテレビの画面を通じてでも感じた。正直泣けてきた。カズの復帰こそ,奇跡であり,カズ本人とクラブとご家族とサポの大きな勝利である。勝ち点2は失ったがそれ以上のものを勝ち取った大きな意味のある試合だった。次はビッグアーチで,あの歌を聞きたい。いや,僕も歌おう。『俺達の和幸,俺達の誇り』と声高らかに。

|

« リーグ戦,対新潟戦 1-2 | Main | 天皇杯2回戦,対CUPS戦 5-0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/46414470

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対清水戦 1-1:

« リーグ戦,対新潟戦 1-2 | Main | 天皇杯2回戦,対CUPS戦 5-0 »