« 未レビュー作品8作を纏めて超簡略アップ | Main | 未レビュー作品9作を纏めて超簡略レビュー »

2010.04.22

未レビュー試合を振り返る

一番印象的で感動したのは,やはりホームのアデレード戦かな。久しぶりに心が震えた。あんなに奮闘する選手達を観て感動した。サンフレッチェの歴史に刻まれた国際公式戦初勝利だった。

感動して,そのまま山形まで遠征した山形戦では,逆に燃えカスのような戦いぶりを観せられて,めちゃくちゃがっかり。本当にスタジアムは寒かったが,試合内容も寒かった。

川崎戦では,川崎との地力の差を痛感させられた。あの安い『1失点目』が全てだった。ホームであの完敗は辛かった。

もうダメかと思った山東戦では,選手達は走る,走る。チュンソンの2得点には感動した。サンフにも地力と根性が根付いてきたと予感させた一戦だった。

続く鹿島戦でも素晴らしいファイトを魅せてくれた。ドローゲームだったけど,去年のアウェイでの闘いとは大違い。本当に成長している。

そして,もうボロボロになったと思った名古屋戦でのあの奮闘ぶり。主力をスタメンの半分以上も欠いて,よくここまでの闘いを観せてくれた。あの一誠が労を惜しまず全力で走り回っている姿を観て感動。確かにホームだから,という後押しはあったけど,それでも選手達は頑張った。引き分けで十分と諦めかけていたところでの,あの寿人の素晴らしいゴール。観客は1万人には届かなかったけど,あの場所に確かに歓喜と感動があった。めちゃくちゃ幸せだった。

もうベンチにもDFの控えはいない。今のスタメンの一人でも離脱するようなことがあれば,即非常事態の切迫した状況。

それでも選手達は走る。自分達のサッカーを信じて。

一日も早く『ベストメンバー』でのサンフのサッカーが観たい。それが今の僕の一番の願いだ。

|

« 未レビュー作品8作を纏めて超簡略アップ | Main | 未レビュー作品9作を纏めて超簡略レビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/48155302

Listed below are links to weblogs that reference 未レビュー試合を振り返る:

« 未レビュー作品8作を纏めて超簡略アップ | Main | 未レビュー作品9作を纏めて超簡略レビュー »