« ACL第3節,対アデレード戦 2-3 | Main | 未レビュー試合を振り返る »

2010.04.20

未レビュー作品8作を纏めて超簡略アップ

全然ちゃんとしたレビューが書けないのでこの辺で消化します。


『マイレージ,マイライフ』…★★(評価不能)
東京で公開初日に観た。途中で寝てしまったので,ラストの印象も薄くなってしまった。広島でもう一回チャレンジします。

『抱擁のかけら』…★★★
ペネロペ・クルスがとても魅力的に撮れていた。人生の再生をラストで上手く纏めていた。これも途中でうたた寝してしまい,正当な評価不能です。面目ない。

『NINE』…★★
音楽は面白かったけど,女にだらしない映画監督を描いただけの作品。これだけのスターを集めながら…もったいない。

『シャッターアイランド』(字幕版)…★★
ディカプリオ,奮闘に拍手。が,オチにもうひと捻り欲しかった。未見の方には『超日本語吹替版』をオススメします。

『第9地区』…★★
冷蔵庫にある食材を全部ぶっこんだ何でもアリの闇鍋のような作品。人類の根深い差別意識を痛快に皮肉った作品。

『50歳の恋愛白書』…★★★☆
邦題が最悪。内容は硬派でとてもよろしかった。一人の女性の半生を描いた作品。男ってバカな生き物だな,とつくづく感じさせられる。50歳になっても恋愛したい!

『悲しみよりももっと悲しい物語』…★★(評価不能)
これも半分くらい寝てしまいました。再度チャレンジする機会なく,とても残念。となりのおじさんはラスト30分ずっとないていた。

『新しい人生のはじめかた』…★★★
ダスティン・ホフマン良かった~。ラストシーンが印象的で良い。パンフを売ってなかったのが残念。


最近お疲れなのか,午前中に観た作品は確実に寝てる(涙)。気合入れ直さないと!

|

« ACL第3節,対アデレード戦 2-3 | Main | 未レビュー試合を振り返る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/48140184

Listed below are links to weblogs that reference 未レビュー作品8作を纏めて超簡略アップ:

« ACL第3節,対アデレード戦 2-3 | Main | 未レビュー試合を振り返る »