« 東京で映画を3本 | Main | W杯,日本対カメルーン 1-0 »

2010.05.31

先週は映画3本だけ

先週は週末に1本しか観れなかったが,平日に2本観ていたので,それでも3本消化なり。


『書道ガールズ!!』…★★★★★
これはきちんとレビュー書きたいなあ。クライマックスシーンではウルウル泣いていた。『頑張れっ!諦めるなっ!』って泣きながら応援してた。純粋で真っ直ぐな高校生達の姿に大感動。勇気を貰える作品です。

『パリより愛をこめて』…★★★
ぶっ飛び痛快のガンアクション&カーアクションでクライマックスまでジェットコースターのように突っ走る爽快感。ホントすげえよ。でも,クライマックスで尻すぼみ。あのラストも切ないが,もうひとひねり欲しかった。続編あるかも??

『パーマネント野ばら』…★★★★
面白かったし,最後はとても切なくて自然と涙が出ていた。今まで観た西原作品の映画化では一番まともな作品。だが,これは原作未読の状態で観たからだと後から気付く。原作を読むとやはり西原理恵子の画力とその世界観はやはり別格。原作を読んでから観ると★二つくらいになったかもしれない。でも,この作品なら大人の女性も受け入れられるだろう。管野美穂と江口洋介のキャスティングは現実的には成功したのだろう。でも,この作品を良いと思った方は是非原作を読んでください。本当に笑えて,そして泣けます。西原作品は本当に奥が深い。

|

« 東京で映画を3本 | Main | W杯,日本対カメルーン 1-0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/48509168

Listed below are links to weblogs that reference 先週は映画3本だけ:

« 東京で映画を3本 | Main | W杯,日本対カメルーン 1-0 »