« 先週は映画3本だけ | Main | 先週末に観た6本の超簡略レビュー »

2010.06.16

W杯,日本対カメルーン 1-0

素晴らしいW杯アウェイ初勝利!!久々に代表の試合を観て熱くなった。気持ちの入った素晴らしい試合だった。本当におめでとう!

岡田監督は賭けに勝った。俊輔,楢崎,内田,岡崎らこれまでの主力をスタメンから外し,守備重視の布陣で闘った。これで負けていたら,どんなにえげつない批判とバッシングを浴びせられたことだろう。それがこの勝利で最大の称賛に変わる。本田も批判を受ける側でなく,ゴールという結果で応えた。本当に奇跡の勝利かもしれないが,選手達は自分達を信じていた。ひとつに纏まったチーム力が生んだ勝利だと思う。

これで予選突破の可能性が見えてきた。オランダ戦は違う布陣かもしれないが,23人全員で勝利目指してとことん走って,闘ってほしい。

さて,オランダ戦はバルト11でパブリックビューイング,行きます!!

|

« 先週は映画3本だけ | Main | 先週末に観た6本の超簡略レビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/48647486

Listed below are links to weblogs that reference W杯,日本対カメルーン 1-0:

« 先週は映画3本だけ | Main | 先週末に観た6本の超簡略レビュー »