« リーグ戦,対川崎戦 0-2 | Main | リーグ戦,対神戸戦 1-1 »

2010.08.25

リーグ戦,対FC東京戦 2-0

FC東京戦を簡単に振り返る。試合の前に味スタはアクセスがいいなあ。電車とアトムの輸送力の差を思い知らされる。試合終了後,30分で何の苦もなく新宿まで帰ってこれるなんて。広島に帰ってきたのが,ちょうとカープ戦の試合前で,カープファンで広島駅前がごった返してした。BAにはない光景。

さて,試合。FC東京にあの暑い中,走り勝ったのが勝因かと。F東はウチ以上にチームが壊れていて,中盤と前線の連携が皆無で,各チーム定番の広島対策も打ってこなかったのも助かった。あの出来では,試合後にサポから一斉にブーイングを浴びても仕方がないと思う。今回は対戦相手に恵まれた印象。

F東の2シャドーへのボランチの寄せが甘かったせいもあり,悪い時の『2ライン』にならなかったことも良かった点。浩司も洋次郎も一旦引いてボールに関わる動きを繰り返していた。普通のチームはそこを厳しく守備してくるのだが,二人が前を向いてプレーができた。それがゴールシーンに直結した。

ここ数試合,穴になっていた右サイドでやられなかったのも大きい。この試合の森脇・横竹は頑張ったと思う。久しぶりに流れの中からウチらしい崩しから2得点できたのも,今後への収穫。アウェイだったし,コウタの先制点が大きかった。フレッシュな交代選手が得点してくれれば,より良かったと思う。

個人的には岡本にこれから頑張ってもらって台頭してきたほしい。あとはベンチにも入れない状態の一誠の復活か。山形戦のスタメンも恐らくこのメンバーでいくはず。山形は広島対策を徹底してくる。しかし,上位進出のためには絶対に勝ち点3が欲しいホームでの試合。カギを握るのはアオの出来かと。

アオからの大きな展開,前線への勝負パスが出てくると本来のウチらしいサッカーにまた一歩近づく。イリアンがコンディションを崩さず,及第点の仕事をしているので,あとはアオの復活かと。シャドーの浩司と洋次郎のゴールも観たい。洋次郎には貪欲にゴールを狙ってほしい。やはりゴールしてなんぼ。

とにかくアウェイ参戦した時の勝利は格別に嬉しい。今回は3連敗していただけに余計に勝利に飢えていた。山形戦では多くの観客にBAへ来てもらって,サンフらしい,『人もボールも人の心も動かすサッカー』を体現して,文句なく勝ち点3をゲットしてほしいものだ。

|

« リーグ戦,対川崎戦 0-2 | Main | リーグ戦,対神戸戦 1-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/49243449

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対FC東京戦 2-0:

« リーグ戦,対川崎戦 0-2 | Main | リーグ戦,対神戸戦 1-1 »