« リーグ戦,対浦和戦 2-1 | Main | SPACE BATTLESHIPヤマト »

2010.11.16

久しぶりに映画超簡略レビュー

『君に届け』…★★★★
大人目線から作られた作品ではなく,純粋な高校生,少年と少女の淡い恋と友情の絆の尊さを柔らかなタッチで描いたなかなかの佳作。ちょっとしたしぐさや言動に過敏に反応してしまう少年,少女の心情が上手く描けている。恋愛メインではなく,友情の物語でもある。

『SP 野望編』…★★★★
ドラマは未見なのだが,アクション作品としてはそんなことおかまいなしにスピード全開でぶっ飛ばし,かなり面白かった。ただ,伏線となる事件や人間関係までは分からないので,やはり予習をして観た方がより楽しめるかも。岡田准一もだが,真木よう子が抜群。

『ゴースト』…★
最初30分しか観ていなく,あとは爆睡してしまったが,全く後悔はない。主人公の男女逆転は理解できるのだが,主演男優をなぜ韓国人にしなければならなかったのかが全く理解できない。マネてほしくないというツボを逆に見事にリメイクしており,なんのための20年?

『ナイト&デイ』…★★★ 普通に面白い。T・クルーズとC・ディアスの豪華共演だけで魅せるほどほどのデートムービー。カーアクションに上手く合成が違和感なく施されており,お金かかっているなと思わせる。ただ,ディアスも水着姿がキツイ年齢になってきたか。次の豪華共演作は??

|

« リーグ戦,対浦和戦 2-1 | Main | SPACE BATTLESHIPヤマト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/50043387

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに映画超簡略レビュー:

» 男なら一度は罹りたい病、それが「ウッズ病」 [女の子GOGO!!のblog]
KYONOです。イケメンタレント小栗旬さんが「ウッズ病」だそうです。マジっすか。男なら一度は罹りたい病っすよね。居酒屋でトイレのために席を立つAさんのあとをついて行った小栗が、あろうことか女子トイレ前で彼女に抱きつき、そのまま強引に中へ......。その後10分ほど2人...... [Read More]

Tracked on 2010.11.17 at 07:12 PM

« リーグ戦,対浦和戦 2-1 | Main | SPACE BATTLESHIPヤマト »