« ノルウェイの森 | Main | 年末年始の映画超簡略レビュー »

2010.12.19

今週の映画超簡略レビュー3本

『武士の家計簿』…★★★
予想以上に楽しめた。そろばんひとつで生き抜いていく,父の信念というか,その背中を見ながら父と同じ道に進み成長していく息子とか,話に一本信念のような芯が一本通っていて安心して観られた。妻の内助の功的なものがもっと絡んでくればより良かったと思う。

『義兄弟』…★★★
主人公二人の信頼関係がラストに向かってだんだんと濃くなっていく過程が丁寧に描かれていて良かった。アクションシーンも迫力あるもので魅せられたし,プロット的にも面白かった。ラストがハッピーエンドで終わるところが救いのある話になっていて最終的に楽しめた。

『ミレニアム3』…★★★★
1,2は観に行けなかったのだが,3はなんとか観れた。1&2未見でも十分に楽しめる。尺の長さも全く気にならならず,ぐいぐい引き込まれる。1&2も映画館で観たいなあ。またサロンシネマ様にお願いするしかないのかなあ。是非もう一度フィルムマラソンしてほしい。

|

« ノルウェイの森 | Main | 年末年始の映画超簡略レビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/50345405

Listed below are links to weblogs that reference 今週の映画超簡略レビュー3本:

« ノルウェイの森 | Main | 年末年始の映画超簡略レビュー »