« 2011年1月第2週の映画超簡略レビュー | Main | サンフ,新ユニ予約完了 »

2011.01.18

2011年1月第3週の映画超簡略レビュー

『100歳の少年と12通の手紙』…★★★★☆
なんという心洗われる素晴らしい物語。死を目前にした少年オスカーと複雑な過去を持つローズが過ごす奇跡のような12日間で人生を駆け抜けるオスカーの精神的成長物語に素直に感動。人生の喜怒哀楽,悲喜交々の全てがこの作品の中にある。

『僕と妻の1778の物語』…★★★
竹内結子好きで『僕』シリーズ好きの僕でもこの程度の評価だ。草なぎ君は頑張っていたのだが,この作品の竹内結子はあまり良くない。感動ストーリーもやや脚本の詰めが甘く,上滑り。映画じゃなくて2時間ドラマだったら良かったのに。映画化失敗か。

『乱暴と待機』…★★★★
主役4人の異色のコラボで魅せる超変態ムービー。4人共明らかに『変』な役柄を十二分に表現。これぞミニシアター系のB級映画。『僕と妻の1778の物語』とは対局にある作品。でもこちらの方が圧倒的に面白い。ただ何回も観たくはない不思議な作品でもある。

今週は3本しか観れなかった。来週の土日は2本しか観れそうにないので,平日で2本くらいは観たいな。

|

« 2011年1月第2週の映画超簡略レビュー | Main | サンフ,新ユニ予約完了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/50617864

Listed below are links to weblogs that reference 2011年1月第3週の映画超簡略レビュー:

« 2011年1月第2週の映画超簡略レビュー | Main | サンフ,新ユニ予約完了 »