« January 2011 | Main | March 2011 »

2011.02.27

2011年2月第3週の映画超簡略レビュー

『洋菓子店コアンドル』…★★★★
鑑賞後に無性にスイーツが食べたくなる作品。それだけで大成功だと思う。無難と言えば無難だが,隙の無い手堅い作りのなかなかの佳作。やや自己中心的な蒼井優演じる主人公の成長劇。とにかく出てくるケーキの数々が美味しそうで綺麗で魅力が満点。

『海炭市叙景』…★★☆
海炭市に住む様々な人々の物語なのだが,それぞれの物語の絡み具合が微妙で,だらだらとただ短編を繋ぎ合わせただけの感想となるのはマイナス。最後にそれぞれの物語が収束していくのかと思っていたらそれも無し。本当に評価が難しい作品。何を主張しているのか。

『キック・アス』…★★★★★ 倫理的には問題があるが,映画として割り切って観ればこれほど楽しい作品はない。ただのおバカヒーロー物と思っていた僕が甘かった。とにかくヒットガールが超カッコいいし,超キュート。数々のアメコミヒーロー物をパロっており,楽しい。是非続編を。


とにかく『キック・アス』が超オススメ!広島では今週末から2週間,なんと八丁座『壱』で公開延長決定。必見の作品ですっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.16

2011年2月第2週の映画超簡略レビュー

『毎日かあさん』…★★★★
予想より相当良かった。小泉今日子も良かったが,永瀬正敏が最高級に良い。子役も漫画のイメージぴったりのコで,原作を読んだ人なら自然とその世界に入っていけるだろう。原作のツボを押さえて作り込んでいるのでハズレるはずがない。『かあさん』て最高だ。

『RED』…★★★
もっとジジ・ババが大活躍してニヤリと笑わせてくれることを期待してた。その分,鑑賞後の感想は普通にまあ面白いな,くらいな感じ。アクションシーンの撮り方に新しいモノはあり,それは楽しめた。何も考えずに映画館に飛び込んで2時間退屈せずにそれなりの満足感。

『あしたのジョー』…★★★★★ 全く期待してなかったのでその予想外の出来栄えの良さに感動。CGを多用しているのかと思いや,ボクシングの肉弾戦などひたすら実写で魅せる,魅せる。漫画世代もグイグイと引き込むその映像力に脱帽。演者もそれぞれの役者魂をぶつけていて凄い,脱帽。

『ジーン・ワルツ』…★★★
疲れていたせいか,約半分寝てしまい,主人公が頭脳を駆使して敵に立ち向かったであろう中盤を全く観れていない。それでもこの評価は終盤の出産シーンがとても感動的で『生命への尊厳』を感じられたから。生命の誕生って本当に偉大だ。本当に寝てしまい残念。

『ザ・タウン』…★★★
実はもっともっと面白いものと期待していた。その期待に反してラストが平凡だったので,評価を下げる結果に。正直もうひと捻り欲しかった。それでも映画としてのクオリティはとても高いと感じた。ベン・アフレックのセンスが光る。それだけに平凡なラストが残念。


『毎日かあさん』は,★★★★☆でもよいかな,と思う。これまで失敗を重ねてきた『サイバラ原作映画』とは次元の違う異色の出来栄え。この作品は是非ヒットしてほしい。原作共々,天才・西原理恵子をよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.06

2011年2月第1週の映画超簡略レビュー

『GANTZ』…★★ う~ん,評価が難しい。僕はこの作品の世界観に馴染めず,物語に入っていけなかった。妙に冷めた目で観てしまった。『それで,何?』って感じ。どこかの雑誌で『製作費40億円』というのを観た気がするが,そのお金はどこに消えたのだろう。続編はたぶん観ないな。


今週は土曜にスキー,日曜は岡山に稲垣潤一のライブに行ったので,映画は1本しか観れませんでした。来週は『ザ・タウン』と『毎日かあさん』はガチで観たいと目標設定っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.03

J日程発表~サンフ遠征妄想

やっと日程チェックできた。MAX月1回遠征するとして考えてみた。

3月26日(土)ナビスコ神戸戦

4月16日(土)リーグ名古屋戦

※5月3日(火・祝)リーグ清水戦 は新幹線が確保できれば行きたい

5月21日(土)リーグ神戸戦

6月18日(土)リーグ川崎戦

8月6日(土)リーグ甲府戦

9月10日(土)リーグC大阪戦

10月29日(土)リーグ仙台戦

12月3日(土)リーグ山形戦


こんな感じかなあ。アウェイ甲府戦は行ったことがないスタジアムなので是非行ってみたい。これはあくまで現時点の妄想ですので,仕事の関係とかで変更はありえます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« January 2011 | Main | March 2011 »