« 福岡戦に遠征して思うこと… | Main | 2011年10月第1週の映画超簡略レビュー »

2011.09.26

2011年9月第4週の映画超簡略レビュー

では,先週の超簡略レビュー行きましょう!


『モテキ』…★★★
ドラマは未見。女優四人からモテまくる主人公の話かと思ったら…がっかり。楽しかったのはPerfumeと森山くんとのダンスシーンまで。あとは尻すぼみ。ラストはちと理解し難い。セカチュー大好きの僕には森山くんと長澤まさみがあんなふうには絡んでほしくない。


『世界侵略 ロサンゼルス決戦』…★★★☆
画は凄い迫力ある。こういう実写を3Dで観てみたいと感じた。ひたすらハンディカメラの揺れる画で感性をブラせながら,迫力で2時間引っ張る,みたいな作品。だから観てて飽きないのかも。あとはもうひと捻りある脚本だったら…。観て損無し。


『スリーデイズ』…★★★
古典的構成のサスペンス作品。尺が2時間で収まればもう★ひとつ増えたかも。少し長かった。結構予想外に楽しめたのは確かだし,その古典性が安心感に繋がっているためか,観ていて飽きない。目新しさはないが,この作品を選んでもそこそこ楽しめるのは確か。


『グリーンランタン』…★★☆ 字幕3Dで観たのだけれど,これなら2Dでいいや,くらいの出来栄え。途中で3Dで観てることを忘れてたほど。正直観ていて少し退屈だった。これならトランスフォーマーの方が面白い。この程度の作品で続編ができたらビックリだな。たぶん観にいかない。

先週は福岡戦遠征に行ったため,3連休でも4本観るのが精いっぱいでした。『モテキ』には期待してた分,ちょっとがっかり…。

|

« 福岡戦に遠征して思うこと… | Main | 2011年10月第1週の映画超簡略レビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/52840012

Listed below are links to weblogs that reference 2011年9月第4週の映画超簡略レビュー:

« 福岡戦に遠征して思うこと… | Main | 2011年10月第1週の映画超簡略レビュー »